ダイエットマインド(食事編)

こんにちは!

 

前回は

身近な運動と消費カロリー

についてお伝えしました。

 

身近な運動からでもできそう!

 

でも意外と

カロリー消費って大変だなぁ。。

 

そう感じた方も

多いのではないでしょうか。

 

でも、、

 

f:id:yuzukichidayo:20211119213342j:image

 

脂っこい食事が好き

 

塩辛いおかずが大好き

 

甘いものも大好き

 

f:id:yuzukichidayo:20211119213313j:image

 

分かります。凄く分かります。

 

生活リズムとダイエット

を両立させたい方必見!!

 

今回の記事を紹介するにあたり

多少の我慢は必要です。

 

ですが、

得られる効果は大きいです。

 

これははっきり言わせて頂きます。

 

効率良く

ダイエットを成功させるには

 

ずばり食事です。 

 

とはいえ、

多くのサイトがある中で

 

私がダイエットを経験して

効果があった5つを紹介します!

 

①飲み物は基本

 

f:id:yuzukichidayo:20211119214432j:image

 

1日2リットル

を目指しましょう!

 

はじめは飲む量に

驚くかもしれません。

ですが次第に慣れてきますよ。

 

汁物を多く取り入れる

 

f:id:yuzukichidayo:20211119214420j:image

 

味噌汁、スープや鍋

寒い季節には最高ですよね。

 

身体を温め

基礎代謝を上げる事で、

痩せやすい体質

 

高タンパク低糖質な食事

 

f:id:yuzukichidayo:20211119213609j:image

 

鶏ささみ胸肉

魚介類大豆食品

ブロッコリーほうれん草など

 

多く取り入れてみましょう

 

④良く噛んでゆっくりと

 

「騙されたと思って

やってみてください。」

 

満腹感が得られる為、

食べすぎ防止に繋がります

 

⑤夕食後のお菓子はやめる

 

f:id:yuzukichidayo:20211119213411j:image

 

「この習慣がある人は

すぐにやめてみてください」

 

夜は身体の脂肪を溜め込む力

高まります

 

 夕食も21時以降は控えましょう!

 

まずはこの5つ

チャレンジしてみて下さい。

 

やってみると

一石二鳥いや三鳥

かもしれません。

 

f:id:yuzukichidayo:20211119213728j:image

 

少しの我慢で得られる

幸せを増やしていきましょう!