ダイエットマインド(移動編)

こんにちは!

 

通学、通勤などの移動中は

皆さんはどんな交通手段を利用しますか??

 

地下鉄、電車、バス、

時には車だったりが多いですよね。

 

f:id:yuzukichidayo:20211115231116j:image

 

そこで移動時間!

皆さんは何をしていますか?

 

SNSのチェック

ゲームをして

時間を潰してみたり、、

 

私も好きな芸能人の投稿や

友達の投稿にいいね

ばかりする日々でした。

 

f:id:yuzukichidayo:20211115231129j:image

 

この時間、

な〜んかもったいない

気がしていて

 

何とな〜く時間を使っている

そこのあなた!

 

「ジムに行く時間がなくて、」

 

「仕事や学業が忙しくて、」

 

なかなかダイエットに

時間を割けられなくてお困りの方

 

f:id:yuzukichidayo:20211115233809j:image

 

時間を有効活用して、

言い訳せず

ダイエットの先陣を切る方法を教えます!

 

この知識は知っておいた方がですよ!

 

 

それは

 

移動中をダイエットタイムに

チェンジするという発想

 

です!

 

f:id:yuzukichidayo:20211115233615j:image

 

え?どうやって?

何をすればいいの?

 

それぞれのシチュエーションで

簡単にできる厳選3つを教えます!

 

①立っている時 

 

足を肩幅程度に開いて立ち、

揺れに耐えながら立ってみましょう。 

 

つり革にはなるべくつかまらない方が

効果的です。

 

インナーマッスルが鍛えたれ、

代謝が良くなると、

痩せ体質へと期待できます!

 

f:id:yuzukichidayo:20211115232245j:image 

 

②座っている時

 

足首・ひざ・太もも

ピッタリくっつけるだけです!

 

この姿勢をキープしてみましょう!

 

一駅間ごとなど目標を決めるのもおすすめです

 

内転筋が鍛えられ、

太ももがキュッと引き締め効果

に繋がります!

 

③電車を降りた時

 

さぁここで究極の選択です。

エスカレーター階段か。

 

f:id:yuzukichidayo:20211115231234j:image

 

階段を選びましょう。

 

下半身を使うので、

引き締め効果だけでなく、

基礎代謝がアップして、

痩せ体質に!

 

また、なんと冷え性改善

にも効果があります!

 

明日からでも実践できそうですよね!

 

もちろん毎日やれば効果的ですが、

まずは、継続しやすい無理のない範囲

でやってみましょう!

 

実践する日を1日ずつ

増やしていく事がとっても大切です。

 

f:id:yuzukichidayo:20211115231830j:image

 

さぁ美ボディ目指して

周囲とをつけていきましょう!