ダイエットマインド(カロリー管理編)

こんにちは!

 

食品を購入するとき、

カロリーを確認する人いませんか?

 

より低カロリーなものだと嬉しいですよね。

 

f:id:yuzukichidayo:20211113213604j:image

 

「低カロリーのものだけ食べていれば痩せる」

 

この考え方、実はNGです!

 

ではカロリーと

どのように付き合っていけばいいのでしょうか。

 

カロリー管理でお困りの方に

カロリー攻略法を教えたいと思います!

 

そもそも太る原因は

摂取カロリーが

消費カロリーを上回ることです。

 

余ったカロリーは脂肪に変わり太ります。

 

体脂肪1kg落とすのに7200カロリー

必要です。

f:id:yuzukichidayo:20211113213956j:image

 

まず

1日に必要なエネルギー量を知りましょう!

 

18〜29歳の女性だと1700〜2300カロリー

18〜29歳の男性だと2300〜3050カロリー

 

※個人差、身体活動レベルで左右します。

 

f:id:yuzukichidayo:20211113214620j:image

 

カロリーと上手く付き合うには

ポイントは2つです!

 

①必要カロリー以上の摂取はしない

 

②体を動かすことで

消費カロリーを増やす

 

これだけ!

 

この知識があるだけで

行動が変化してきますよ!

 

f:id:yuzukichidayo:20211113214552j:image

 

カロリーを上手く活用して

ダイエット成功の道へ!!

 

運動、食事などの詳しい説明は次の記事で!

またお会いしましょう!