ダイエットの自己分析

こんにちは。

 

ダイエット目標が決まった!

だけど、どんなダイエットをしていこう

 

きっとこんな困り事が出てくるのではないか

と思います。

 

「とりあえずバナナが良いと聞いたから

毎日食べよう!」 

 

f:id:yuzukichidayo:20211113004009j:image

 

といった曖昧な情報で始めても

結果が出ず

悩んできた方もいるのではないでしょうか。

 

少しでもダイエットに対する

ハードルを下げたい!!

そんな方に大切なヒントを与えます!

 

ダイエットの近道

 

それは

「改善部分の探偵ごっこ

です!

 

f:id:yuzukichidayo:20211113004026j:image

 

では、どうすればいいのか。

 

ポイントは

 

これまでの自分の行動傾向を振り返ってみる

 

これだけです!

 

なぜ太ってしまったか。

考えたことはありますか?

 

太る原因は

 

・食べすぎ、偏食

・運動不足

・生活習慣の乱れ

・冷え、むくみ

 

などがあげられます。

 

f:id:yuzukichidayo:20211113004109j:image

 

・つい夜型人間になっていませんか? 

 

塩辛い味付けを好んでばかりいませんか?

 

・お風呂に浸からず

シャワーだけで済ませていませんか?

 

目標達成の為

成果をより確実にする

 

自己分析本当に大切です!

 

がむしゃらに頑張って空回り

はもちろん嫌ですよね。 

 

f:id:yuzukichidayo:20211113004830j:image

 

この機会に

ダイエットの自己分析やってみましょう!